大切なことはお茶の間で学んだ

うちのリビングにある本から、いいな☆ミと思ったところを、ご紹介します。どれも自分のためになる本ばかりです。そして、しつもんで振り返ってみましょう。ぜひしつもんを考えて、答えてみてください♪


livingSalon

Living=いきること。生活・暮らし。
リビングデザインファシリテーターは
その人らしいLivingをつくるお手伝いします。
また、リビングは家族が集まる場所。
いろいろな人が集まって刺激しあいます。


大切なこと:ほしいもの

先日、アウトレットに買い物に行った時のこと…
主人が「マフラーが欲しい」と言い出しました。
何件か店をまわっても、「ちがう!」と。
なんでも
・肌触りがきもちよくて
・あったかい
・地味すぎず、かといって少しおしゃれに見える
・シンプルなデザイン
店をまわっているうちに欲しいマフラーがはっきりしてきたようです。
もう時間も遅くなってきたし、そろそろあきらめて帰るか…と
最後のお店に入ったら
\これ/というのが見つかりました。
「引き寄せた♪」と喜んで帰りましたとさ。
 ……━━━━━━━━━━━━━……
「ここが問題です。ほとんどの人は欲しくないものについて考えてしまっているのです。
そして、なぜ、いやなことばかりが次々と起こってくるのか、不思議に思っているのです。」
……
自分の思いとか、発している言葉に注意を向けてください。
引き寄せの法則」は完璧で、少しの間違いも起こしません。
……
 あなたの思いを受信して、ただそれを送り返してあなたの人生経験にしているのです。
引き寄せの法則」はあなたの考えていることをあなたに還元しているのです。
……
あなたが何か欲しいものに意識を持続的に集中させると、
宇宙はその最大の力で、その欲しいものを呼び寄せます。
残念なことに、否定形かどうかまで「引き寄せの法則」は判断できません。
否定形の表現をしても、それを引き寄せて
しまうのです。

……━『ザ・シークレット』より抜粋 ━……

★★★ほしいものは何ですか?★★★

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○

○わたしがファシリテーターをやります↓
resast.jp

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○

このブログの内容や告知などをメールマガジンでも配信中です。よろしければ登録ください。
かめしま なおこ 【大切なことはお茶の間で学んだ】

ザ・シークレット

ザ・シークレット