大切なことはお茶の間で学んだ

うちのリビングにある本から、いいな☆ミと思ったところを、ご紹介します。どれも自分のためになる本ばかりです。そして、しつもんで振り返ってみましょう。ぜひしつもんを考えて、答えてみてください♪


livingSalon

Living=いきること。生活・暮らし。
リビングデザインファシリテーターは
その人らしいLivingをつくるお手伝いします。
また、リビングは家族が集まる場所。
いろいろな人が集まって刺激しあいます。


大切なこと:思いの種

10~20代のころ、進学・就職先を選ぶとき、
また、思い通りにならないときほど、自分によく言いきかせていました。
「自分の人生は自分でつくる!」
すると、不思議とうまくいくようになった気がします。 
……━━━━━━━━━━━━━……

私たちは、自分自身の思いによって、
自分をすばらしい人間に創りあげることもできれば、
破壊してしまうこともできます。
心という思いの工場のなかで、
私たちは、自分自身を破壊するための兵器を
つくりつづけることもできますし、
強さと喜びと穏やかさに満ちた
美しい人格を創るための、
優れた道具をつくりつづけることもできるのです。
……

私たちは、自分の人生に深く思いをめぐらし、
それを創りあげている法則を
みずからの手で発見したときから、
自分自身の賢い主人となり、
自分自身を知的に管理しながら、
豊かな実りへとつづく思いを
次々とめぐらすようになります。
そのときから私たちは、
自分自身の意識的な主人となります。


……━『「原因」と「結果」の法則』より抜粋 ━……

★★★どんな思いの種をまきますか?★★★

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○

○わたしがファシリテーターをやります↓
resast.jp

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○

このブログの内容や告知などをメールマガジンでも配信中です。よろしければ登録ください。
かめしま なおこ 【大切なことはお茶の間で学んだ】

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則